杉杜白髭神社

杉杜白髭神社(すぎのもりしらひげじんじゃ)

御祭神
猿田彦大神
天鈿女命

鎮座地
福井県福井市勝見



福井に用事があり、帰りに立ち寄った神社です。
通りに面して建てられてる社号標です。
『杉社』と思ったら、『杉杜』だったんですね。。。

イメージ 1





手水舎も大きくて立派でした。

イメージ 2





自然石の手水鉢に、手水口は亀ですね。

イメージ 5





良い構えをされてる社殿。
境内も綺麗で清々しかったですね。

イメージ 3





本殿はこの中に鎮座されてると思います。
一段高く祀られておりました。

イメージ 4




市街地に鎮座されていましたが、
参拝客がいなかったのが、寂しかった。。。
また立ち寄ってみたいと思いました。