阿波國 大麻比古神社

大麻比古神社

御祭神
大麻比古大神
猿田彦大神

鎮座地
徳島県鳴門市大麻


徳島県へ初上陸ですけども、
参拝したのはこの一社のみという事も付け加えておきます。。。



参道の大鳥居を潜ってからこの社号標まではかなり距離がありました。

イメージ 1





境内は樹木が豊かですね。

イメージ 2





そして、樹齢千年を超える御神木の楠が参道に聳え立っていました。

イメージ 3





こちらでも、正月の準備中。
手水周りも綺麗に整えられており、気持ちよく使わせていただきました。

イメージ 4





やはりというか、締め柱がありましたね。

イメージ 5




この日、参拝客はまばらでしたが、
正月の三が日には30万人を超える初詣客でに賑わうそうです。

イメージ 6





安産、交通安全、方除、厄除の御加護をお授けくださる神様として、
多くの人々から信仰されているそうです。

イメージ 7


雲行きが心配になってきたので、足早に次の神社へと向かいました。