橘神社

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

上総国二ノ宮橘神社
御祭神 弟橘姫命(おとたちばなひめのみこと)
鎮座地 千葉県茂原市本納

私は以前この神社の近くに二年ほど住んでいたことがあります。
その時は一度も参拝に来る事はありませんでしたが、
神社に入った感想はなかなか良い感じの神社でした。
もっと早くに訪れていればよかったなあと反省しました。

周辺にも小高い山がありますが、そこと比較すると
境内には樹齢の高い大木が多く存在してます。
午前中の早い時間に訪れたのですが、社務所の方が清掃しており、
きれいにされてました。
ここの神社が氏子の皆様にいかに大切にされているのか
わかりました。