下総國 香取神宮

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

香取神宮 下総國一ノ宮
御祭神 経津主大神(ふつぬしのおおかみ)
鎮座地 千葉県香取市香取
社格 官幣大社

平安時代に神宮の称号で呼ばれていたのは
伊勢・鹿島・香取の三社だけだったそうです。
利根川を挟んで建っているので鹿島神宮からも近いです。

参道あたりでは緑の葉がかなり見受けられましたが
境内では紅葉しており、歩きながら季節の移り変わりを
感じる事ができました。(訪れたのは11月中旬です。)
また、参道が曲がりくねっているのが珍しいと思いました