三ヶ島中氷川神社

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

三ヶ島中氷川神社
御祭神 須佐之男命(すさのおのみこと)
    奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)
    大己貴命(おおなむちのみこと)
鎮座地 埼玉県所沢市三ヶ島

先日紹介した所沢市山口の中氷川神社とは論社との事
昔は流鏑馬も行われていたと言われる参道は意外と長かったです。

本殿は覆屋に収められていましたが、
風格のある見事な彫刻が施されておりました。
金網越しの撮影となってしまったのが残念。
ちょうど、お祭りの準備だったらしく
境内は飾りつけの真っ最中でした。

祭りの準備を邪魔しないように参拝を済ませ
一路、奥多摩の奥氷川神社をめざしました。