玉作湯神社

玉作湯神社

御祭神

櫛明玉神
大名持神
少毘古那神

鎮座地
島根県松江市玉湯町玉造

1月中は全く記事を書けないほどの忙しさでした。
しばらくはこの状態が続きそうですが、
休日には参拝を続けてますので。

ひとまず、昨年の続きからの島根県シリーズです。
参拝時間は朝の7時過ぎでしたが、すでに参拝客がいらっしゃいました。

イメージ 1





手水舎にて清めて。

イメージ 2






朝一番の境内の雰囲気は良いですね~。
清々しい気持ちになります。

イメージ 3





朝早くから蔀戸(しとみど)が開けられて、
参拝客を向かい入れる準備をされてくれていたのが嬉しかったです。

イメージ 4





小さいけれど、綺麗に整った大社造の本殿。
しばらく見納めになるかもしれないので、ゆっくりと鑑賞させていただきました。

イメージ 5



島根県の参拝の旅はこれにて終わりです。
大社造を多く拝見できて印象に残る参拝となりました。
また伺いたいと思います。