瀧尾神社再訪

チャリンコを軽快に走らせていると、
どこかで見たこと有る神社が現れました。。。

田中神社と同じ通りに鎮座されていたんですね~
こちらも6年振りの参拝です。

境内の横のピンクのアパート健在でしたねっ!

イメージ 1





その昔、夜な夜な抜け出しては川に水を飲みに行っていたという
拝殿天井の龍の彫刻。

イメージ 2





よく見ると凄い形の本殿。
千鳥破風の向拝の下から唐破風が張り出して拝所を形成し、
玉垣の屋根まで一緒になっている強引な屋根の造りですね。

イメージ 3





そんな本殿前には愛嬌あるお猿さん。

イメージ 4





本殿のどこかにありますが、未だに何か分からない霊獣?

イメージ 5



忘れていた思い出が懐かしさとして蘇ってきて
記憶に残る参拝になりました。