梅宮大社再訪

こちらも6年ぶりの参拝。
伏見稲荷大社から10km以上チャリンコを走らせて
無事に到着できました。

イメージ 1





お酒の神様だけあって、奉納された酒樽が楼門に飾られてますね。

イメージ 2





こちらにも沢山あります。
京都市内、神戸の灘など、有名な酒蔵ばかりですね。

イメージ 3





参拝客は少なくてゆっくりできました。

イメージ 4





狛犬が気づかないくらい小さかったですね。

イメージ 5





最後は酉年の絵馬。

イメージ 6





京都の旅はもう少し続きますが、
今年最後の記事として一旦、締めくくりたいと思います。

2016年度は34社に参拝し、累計で855社となりました。
来年はぜひ、900社を目差したいと思います。

私事ではありますが、年末年始は出勤が決まっております。
皆様におかれましては有意義な年末年始をお過ごしくださいませ。

本年もありがとうございました。