松尾大社再訪

昨年の参拝ですが、京都シリーズはもう少し続きます。


四条通りの西のどんつきに鎮座する松尾大社までやってきました。
伏見稲荷大社からチャリンコですので、疲労感が凄かったですけど、
鳥居が見えた時は嬉しかった♪

イメージ 1





楼門は残念ながら修復中でした。

イメージ 2





拝殿に飾られた大きな絵馬は記念撮影スポットになってましたね。

イメージ 3




正月前の準備で境内が慌ただしかったのですが、
6年ぶりに訪れることが出来てよかった。

イメージ 4


おいらにとっての京都とは、四条烏丸から祇園あたりなものですから
嵐山界隈もなかなか良いかな~という思いがしました。
思った以上に京都は広いですね♪