2017年初詣

あけましておめでとうございます
晦日から仕事だったのですが、ようやく休みになったので
初詣に向かいました。


ご挨拶に伺ったのは、白山総本宮であり、
加賀一之宮の白山比咩神社です。

イメージ 1





参拝にはよく伺っているのですが、
初詣くらいは表参道から登って行きたいと思います。
ちょっと苔生した参道が良い感じでした。

イメージ 2





今年最初の手水で清めさせていただきました。

イメージ 3





提灯が飾られて正月の雰囲気が出てました。
ちなみに正月の参拝客数はおよそ20万人との事。
とにかく渋滞がひどいらしいです。。。

イメージ 4





境内はちょっと箱根神社に似た雰囲気があるかな?
注連縄も新しく付け替えられていて新鮮な気持ちで参拝できました。

イメージ 5





最後は遥拝所から御神体霊峰白山へご挨拶。

イメージ 6



今年も平穏で無事に過ごせますように。