気比神宮再訪

こちらも三度目の参拝になる気比神宮です。

残念ながら重要文化財の大鳥居が修復中でした。。。
漆の塗り直しだそうですが、平成29年末まで実施されるそうです。

イメージ 1





社頭の石灯篭の配置が好きなのですが、
鳥居が修復中なのはさびしいですね。

イメージ 2





表参道脇の臨時の入り口から入って参拝を終えました。

イメージ 3





気が付けば大雨です。
こんなに降られた事は2011年に伺った
滋賀県の馬見岡綿向神社以来の事です。

イメージ 4





修復中の大鳥居を裏から見ました。

イメージ 5





石畳は水没寸前。

イメージ 6



天気が悪い中、福井県まで足を伸ばして参拝してきました.

次回こそ、晴天に恵まれますように。。。(笑い)