闇見神社

闇見神社

御祭神
沙本之大闇見戸賣命

鎮座地
福井県三方上中郡若狭町成願寺


続いては闇見神社へ参拝です。

イメージ 1




参道は桜の木が両脇に植えられており、
満開の頃はとても綺麗なんだろうと想像できました。

イメージ 2




山際に鎮座されてるので、このあたりから雪が目立ってきますね。

イメージ 3





かなりの寒さでしたが、手水を済ませました。。。

イメージ 4





雪対策でカバーされている本殿
参拝できるように除雪されてる心遣いが嬉しいです。
梅鉢の神紋は天神様を合祀されているからでしょうね。

イメージ 5





内部は綺麗に整えられておりました。
多くのお酒が奉納され、信仰の篤さが伺えます。

イメージ 6




寒い中での参拝でしたが、天気に恵まれてよかった。