瀬織津姫神社

瀬織津姫神社

御祭神
大禍津日神

鎮座地
石川県金沢市別所


金沢に瀬織津姫神社があるということで伺ってきました。

イメージ 1





御祭神が『大禍津日神』となってましたが、
瀬織津姫さまの別名で良いのでしょうか?ちょっと気になるね。

イメージ 2





この周辺は竹の子の産地ということもあって、
急な斜面が多いところです。

イメージ 3





市街地と比べると雪の量も多いので
やはり、社殿はサッシで保護されていますね。

イメージ 4





中に入って参拝を済ませました。
このような神社では参拝後にはきちんと扉を閉めましょう。

イメージ 5





ボケてしまいましたが本殿です。

イメージ 6




御祭神に疑問が残りましたが、
以前は瀬織津姫さまが祀られていたのではないかと。。。