白山神社

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

白山神社
御祭神 菊理媛命(きくりひめのみこと)
鎮座地 千葉県君津市俵田

旧久留里街道沿いに鎮座されてます。
参道からも見える巨木に引かれて参拝をしました。

石段を壊しそうなほどの勢いのある
杉の木に、しばらく両手を触れてパワーを授かってきました。
なんとなくですが、爽快な気分になれて気持ちよかったです。
(人が居なかったので思う存分やってみました。)

手水舎の木鼻には獅子が彫ってあり好感触でした。
部分的に紅く塗られた拝殿の裏には
立派な本殿がありました。
こういう時に一眼レフを忘れてしまい後悔します・・・

パワーをもらえていい彫刻を見ることが出来た
充実した参拝となりました。