白子神社

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

白子神社
御祭神 白子大明神と由緒では記載されてます。(大国主命)
鎮座地 千葉県長生郡白子町

南白亀川(なばきがわ)沿いに鎮座されてます。
社殿の色使いからわかるように妙見様です。

周りが田園風景でのどかな雰囲気ですが
境内は張り詰めたような感じがしました。

手水舎は亀の甲羅に白蛇が乗っている
一風変わった物でした。南白亀様と白蛇様と呼ばれており、
健康・長寿と財徳・福寿をつかさどっているそうです。
手水舎の水がとてもきれいでした。

本殿は風格のある立派な造りだったのが
印象に残りました。