山神社

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

山神社
御祭神 瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)
    木花開耶姫(このはなさくやひめ)
    大山祇神命(おおやまつみのみこと)
    彦炎出見命(ひこほほでみのみこと)
    大巳貴命(おおなむちのみこと)
鎮座地 静岡県御殿場市水土野

たまたま通りかかって訪れた神社です。
一瞬公園かな?って感じがしましたが
鳥居があったので神社と分かり参拝しました。

割と最近建て替えられたようできれいに整備されてました。
周囲が森に囲まれているので雰囲気もよく
気持ちの良い神社でした。

全体的に小さくまとまった印象がありますが、
狛犬だけはたくましかったです。