小明見富士浅間神社

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

小明見富士浅間神社
御祭神 木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)
鎮座地 山梨県富士吉田市小明

北東本宮小室浅間神社の北に鎮座されてます。
境内は公園のような佇まいでした。

しかし、この天候では散歩に訪れるような人は無く
寂しい雰囲気での参拝となりました。
加えて雷も発生していて、雷鳴が聞こえてくるようになりました。


拝殿はしっかりとした構えをしており、
綺麗に維持されてる印象でした。
手水舎は柵で囲まれているだけの簡素なものでしたが、
焼失したのかもしれません。
ちょっと、こわい手水口でした。