第87回東京箱根間往復大学駅伝

改めまして
明けましておめでとうございます。

1月2日は箱根駅伝往路の日です。
以前から興味があって見に行きたいと思っていたので
思い切って出かける事に。

まずは個人的に初日の出です。
西湘バイパス西湘パーキングにて見る事ができました。
もう15分くらい早く到着すれば良かったのですが、
途中で道を間違えてしまい、ロスした分遅くなったのでした...。

イメージ 1





ここまで読んで何区を見に来てるか分かる人もいると思いますが
毎年、逆転のドラマが生まれる5区小田原中継所にやって来たのでした~

到着は朝7:00過ぎ。
ちょうど東京をスタートしたくらいの時間でした。
選手がここまでやってくるまでまだ5時間ありますので、
小田原見物して時間をつぶす事にしましたが、だんだんと気分が高揚してきちゃいました!

イメージ 2





時間はまだ9:00頃、中継場所の確認を兼ねてメガネスーパー本社前に
テレビの中継の準備が始まっていて、なんだか忙しそう。

イメージ 3





写真は国道一号線、奥側から選手が走ってくるのです。
正面の建物は小田原名物の「ういろう」を売る、薬屋兼菓子屋さんです。
ういろうにはお菓子と薬の二種類が存在しているのご存知でしたか?
小田原にお越しの際はぜひご賞味を。といって私も食した事はありませんので、どなたかご感想を
聞かせてくれるとうれしいです。

この時間はまだ沿道の人も少なかったです。

イメージ 4





小田原城周辺を一通り散歩して11:00に見物場所の確保にやってきたらこの有様。
いつのまにかすごい人だかりです、ここは中継所前なので少し箱根よりの方で見物する事に。

イメージ 5





待つこと一時間、空からはヘリコプタの音が聞こえてきたと思ったら、
中継車がやってきましたよ~

イメージ 6





そして、一位で襷を受けて走ってきたのは早稲の猪俣選手です。
沿道の観衆の声援がひと際大きくなりました。

イメージ 7





続いては東海大学の早川選手
神奈川県内にも2つのキャンパスがあるためか人気があるのでした。

イメージ 8





そして、個人的に興味があって応援している東洋大学の柏原選手が続きます。
順位の情報が分からなかったのでいきなり3番目で走ってきてびっくり。
今年も逆転してくれ~♪

イメージ 9



その後、10分程度で全選手を見送り、帰路につくのでした。
結果は車の中のテレビでチェックし、皆さんご存知のとおり東洋大が往路を制しました。

正月から一生懸命に走る選手の姿を見て
今年一年頑張る元気を分けてもらいました。明日は仕事で応援に行けないけど
復路もみんながんばって走り抜けー♪