高倉神社再訪

綾部市も2回目ということで、これだけ走り回っていると土地勘も出てきます。
『この道通ったことある~♪』甦る記憶を頼りに再訪してみました。
前回の記事はこちら

最初に訪れた時は真夏で蒸し暑かったのを思い出しました。

イメージ 1





今回は彫刻メインです。

イメージ 2






イメージ 3





イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6






イメージ 7




凄く整った良い神社なんですけど、私以外の参拝客は無し。
余裕を持って写真を撮りましたが、あまりうまくなくてすみません。。。

イメージ 8

彫刻のすべては拝殿にあったものです。
本殿はご覧のとおり脇障子も備えない簡素な流造ですが、私はこういうシンプルな社殿も良いと思います。