2014年交通安全祈祷

毎年1月中に交通安全の祈祷を行っていたのですが、
今年は諸事情で2月になってしまいました。。。

この日の関東地方は夕方から雪の予報ですので、早い時間に訪れました。
そういえば昨年も大雪が降った後に行った事が思い出されました~。。。(笑)

場所はいつものように横浜市の師岡熊野神社

イメージ 1





受付で申し込みを済ませると、愛車を拝殿前にスタンバイの指示♪
昨年は拝殿下だったので、今年はぜひとも拝殿前で行ってもらいたかったんです。

イメージ 2





拝殿内にて無事に玉串を神前に捧げて拝礼し、続いて車の方を。
ボンネットや、ドアを開けて全ての方向から祓っていただきました。

イメージ 3


今年も交通安全でいけるように
自分自身も気を付けて行こうと思います。