六孫王神社再訪

最後に訪れたのが2010年だったと記憶しています。
月日が経つのは早いもので、あれから4年・・・再訪できなくてごめんなさい。


そんな六孫王神社は京都駅から西に1200mほどの場所に鎮座されています。

イメージ 1





午後二時という暑い盛りにやってきたため、日陰が嬉しく思いました。
石畳や、奥に見える太鼓橋も懐かしい♪

イメージ 2




向かって左側の回廊がきれいに修復されてました。

イメージ 3





2010年当時は大雨により倒壊してしまい、無残な姿。

イメージ 4





現在では瓦も新しくなってます。
使える部品は出来る限り再利用されたんだと思いますね。

イメージ 5



ずっと気になっていたのですが、
回廊の修復した姿を拝見できてよかったと思います。

イメージ 6






今回はこの自転車が大活躍。

イメージ 7


源氏ゆかりの神社として武家の信仰が厚かった神社。
ぜひともお立ち寄りくださいませ~。