住吉神社再訪

ご無沙汰しております。
10月1日より、転勤で金沢に住むことになりました。
しばらく、忙しい日々を過ごしておりましたが、
ちょっと落ち着いてきたので、ブログを再会する事にしました。


こちらに参拝したのは7月の中旬で、まだ、暑さが厳しくなる前。

イメージ 1





博多の街の中に鎮座していますけど、境内は静かな佇まい。
通勤途中に立ち寄って参拝されている方もちらほらいました。

イメージ 2





5年ぶりくらいの参拝だったと思います。
狛犬との再会をも果たせました。(笑)

イメージ 3





下関の住吉さまとは、ちょっと印象が変わるかな?

イメージ 4





本殿は正当な住吉造の本殿でした。

イメージ 5


ひとまず博多の神社シリーズは終わりとなります。
今後は北陸の神社メインになるかと思いますが、引き続き宜しくお願いします♪