大瀧神社再訪

5年ぶりの参拝になります。
石川県に転勤にならなければ、訪れる事は難しかったと思います。
そのおかげで、こちらの神社が日帰り圏内になっているのは嬉しいです。(笑)

イメージ 1





とりあえず正面から一枚撮らせていただいております。

イメージ 2





一時間くらい居たので、写真はかなり撮りました。

イメージ 3





以前は、冬に近い時期だったので、囲いの準備が始まってたんですが、
今回は設置前に来ることができたようです。

イメージ 4





反対側の胴羽目

イメージ 5





今回は後正面もしっかりと見てきました。

イメージ 6





やっぱり、このお宮の凄さは屋根に尽きるかな~。

イメージ 7





ここまで破風が重なってるのは、ここ以外では見た事無い。

イメージ 8





向かって右側からだと、御神木が被ってしまうので。

イメージ 9





左側がいいね。

イメージ 10


時間が有ったらまた行きたいです。