出雲國 熊野大社

出雲國 熊野大社

御祭神
伊邪那伎日真名子 
加夫呂伎熊野大神 
櫛御気野命

鎮座地
島根県松江市八雲町熊野



島根県シリーズはもう少し続きます♪
出雲大社と並び、一之宮と称される熊野大社にやってきました。

イメージ 1





神門の太い注連縄が見事でした。

イメージ 2





後方に社叢を抱えた社殿。
一之宮の風格が感じられる良い雰囲気ですね。

イメージ 3





本殿に屋根は久しぶりに銅板葺でした。
雨に濡れて艶々してますね。

イメージ 4





拝殿では琴が奏でられて良かったな~。

イメージ 5



参拝客がちょっと少なめでしたが、かえって、それが良かったのかも。
ゆっくりと参拝できて満足でした。