木島神社再訪

三条通を軽快に走ってると、立派な鳥居が現れました。
そんなに大きな神社あったかな?って思ったんですが、
扁額を見ると『養蚕神社』の文字が...。

そういえば、木島神社が蚕ノ社って呼ばれていた事を思い出し、
立ち寄って見ることにしました。

イメージ 1





この場所からの景色は記憶にありました!

イメージ 2





境内は縦長ですけど、奥行きがあります。
背後に社叢もあるので、良い感じですね。

イメージ 3





本殿前から振り返ってみました。

イメージ 4





忘れていけないのが、この三柱鳥居。
京都三珍鳥居のひとつと言われています。

イメージ 5



年末の参拝で慌しかったのですが、京都に訪れて良かったです。

次回から北陸の神社を巡ってみます♪