若狭姫神社再訪

三度目の参拝になる若狭姫神社です。
前回に続き、雨の参拝となってしまいましたが
気持ちを切り替えて行きます♪

過去の記事を見ても同じ写真ばかりなので、
広角レンズを使ってみました。(笑)

イメージ 1





参道の途中から、本殿まで一直線になってるので、
吸い込まれるような感じで境内に進んで行きます。

イメージ 2





伏流水を使っていると言われる手水
この季節ではありえないくらい暖かかった。

イメージ 3




祭神は豊玉姫命であり、海上安全、海幸大漁の守護神として信仰されています。 

イメージ 4





本殿から振り返ると、建物が一直線に配置されている事が分かりますね。

イメージ 5





本殿脇に聳える千年杉がすばらしいです!

イメージ 6

参拝を終えた頃、雨が強まってきたので、境内にてしばし雨宿り。
寒かったけど、ゆっくりさせて頂きました。