記憶に残る狛犬

私自身は神社に参拝した際に狛犬を観察する習慣がほとんどありません。
しかし、写真に撮ってるという事は
その時なにか引かれるものがあったのだろうと思います。

それでは第二弾という事で
記憶に残る狛犬いってみます♪




イメージ 1
すきっ歯の狛犬です。
笑っているように見えるのがおもしろいですね。




イメージ 2
黄金の狛犬~♪とても豪華です。
狛犬っぽくないけど、凛々しいですね!




イメージ 3
日本一美しいと言われてる狛犬です。
真相はわかりませんが、かっこいいと思いました。




イメージ 4
なんか違う動物みたいです。




イメージ 5
アフロチックです。




イメージ 6
とにかくでかい狛犬です。




イメージ 7
ボタンを咥えたキザな狛犬
御祭神の伊達政宗にはピッタリです。




イメージ 8
宮司さんいわく、
通称『獅子丸君』です~♪




イメージ 9
耳がハートの形に見えました。




イメージ 10
ライオンのような雰囲気です。
すでに犬ではなくなってる気が...。