スカイウォーク

なんかブログの投稿画面に機能が加わったようなので
どんなものか練習を兼ねて
、ファン限定で記事を掲載しました。
スルーでかまいません♪



いつも相棒で流しているベイブリッジです。
横浜市本牧埠頭A突堤大黒埠頭を結んでいて、上層部は首都高速湾岸線
下層部は国道357号線になっています。

イメージ 1




この日はそのベイブリッジの下に設けられてるスカイウォークに行って見ました。
大黒パーキングに車を停めて徒歩で一時退場させてもらいます。(チケットを発行してくれます。)
約300m歩くとスカイウォークに到着です。

イメージ 2




スカイウォークは自動車専用道路に併設された日本発の歩行者専用道路なのだそうでうす
実際にどこなの?って感じですけど、ここがそうです。

イメージ 3




まずは入場料600円(中学生以下・65歳以上は300円)を支払います。
私は大黒パーキングからの一時退場証明を見せて1割引きの540円でした。
エレーベーターに乗り込んで最上階に上ります。

イメージ 4




通路の壁はのネットになっていますが途中に何箇所も写真撮影用に大きな穴が設けられています。
(縦横20センチくらいでちょうど一眼レフのレンズを支障無く通せるくらいの大きさでした。)

海面からの高さはおよそ50m。
そこからの眺め、横浜の街が見渡せました。

イメージ 5




写真では見えにくいのですが、画面中央に富士山が見えますか?

イメージ 6




中間地点にあるラウンジではカメラを据え付けて大型船を狙ってる方々がいました。

イメージ 7



現在、周辺に高層ビルが出来て展望施設として魅力が低下した事や
入場者数の激減により閉鎖の危機に陥っているそうです。
早ければ2010年秋頃にとのうわさもあります。

営業時間は夏季(4月1日 - 9月30日): 9時30分 - 20時00分(最終入館 19時30分)
休館日は毎週火曜日、水曜日。当日が祝日の場合は、その翌日。だそうです。

閉館前にどうぞ御覧あれ~