京の七夕

京都に滞在していた時に
『京の七夕』というイベントが催されていました。

旧暦の七夕に合わせて行っていたようで、
いくつか会場があったのですが、私が訪れたのは鴨川会場です。
実際に河原に下りて行き歩いてみましたよ。

イメージ 1





遠くから見ると灯火のように見えましたが、
よく見ると竹籠の中に照明が入っているのでした~
なんか癒される暖かさを感じました。

イメージ 2





次の日は四条大橋から写してみたけどピンボケでした...。
(飲みに行きたくてウズウズしていたわけじゃありませんよ♪)

イメージ 3

それにしてもこの橋を渡る人の数は半端じゃないっ!
川沿いを歩いているのに周りから熱気が伝わってくるほど込み合っていたのでした。



8月といえば夏真っ盛りですが、暑さの中に
七夕情緒あふれる京都らしいイベントを体験できた事はうれしく思いました。