2013年交通安全祈祷

毎年の恒例行事となっている交通安全の祈祷に行ってきました。
例のごとく横浜市の【師岡熊野神社】です~。

関東で珍しく雪が降った日の二日後でしたが、少し雪が残っていて寒い日でした。。。

イメージ 1





社務所で申し込みをした後、待合室にて写真の帯を肩にかけてスタンバイです。

イメージ 2





祈祷中は撮影禁止ですから、いつものごとく写真はありません。
ひと通り終わると、拝殿の下で今度は車を祓っていただきます。
気付く方もいらっしゃると思いますが、昨年10月に車を替えました。

イメージ 3





寒い中、どうもありがとうございました。
これで一年間安心して運転が出来ます♪

イメージ 4






2011年から記事にしておりますけど、車を祓っていただく場所が
年を追うごとに拝殿から遠くなっているのが気になります。

2011年-拝殿前
イメージ 5





2012年-拝殿脇
イメージ 6



拝殿前はテントを設営し、お守りや、破魔矢が並べられていたからだと思うので、
もう少し時期を遅らせると良かったのかもしれません。
来年はぜひ、拝殿前でお願いしたいと思い帰路に着きました(笑)