第90回東京箱根間往復大学駅伝

新年明けましておめでとうございます♪

毎年の恒例行事(去年は仕事で来れなかったけど。)
箱根駅伝にやってきました。
いつもどおりの小田原中継所です。。。(笑)

イメージ 1





国道1号線は下記のとおり規制が入りますのでお忘れなく!

イメージ 2





例年に比べて気温は暖かいんだけど、
箱根の山は雲に被われていました。大丈夫かな?

イメージ 3





あちこちで各大学の幟がスタンバイされていました。

イメージ 4





今年の観戦スポットはここ。小田原中継所手前のクランクです。
いつも5区のスタートを観てたのですが、今年は4区の終わりを観てみます。
結局、この位置より左の日陰での観戦になっちゃいましたけどね。

イメージ 5





たまにフェイントで走ってくる大会関係車両やパトカーに惑わされながらも、

イメージ 6





キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !  小さいけど分るかな?
トップは東洋大学でした!周囲の盛り上がりMAX!!!!

イメージ 7





走ってくる選手見るとみんな必死の表情ですね。
このカーブの立ち上がりで襷に手を掛ける選手多し。

イメージ 8





5区のスタートだと、みんな爽やかな顔して走って行くけど、
対照的なスポットだと思いました。

イメージ 9





一番盛り上ったであろう国学院と中大のデッドヒート。
駆け引きなんか関係ないガチンコ勝負に感動♪

イメージ 10

イメージ 11





概ね15分程度の観戦(参考までに日陰の待機時間1時間40分)でしたが、
選手が全員通過した後の箱根の山からは雲が消えつつありました。

イメージ 12


結果はご存知の通り東洋大学が往路を制しました。
明日の復路はTV観戦ですけど、駒沢の逆転があるのか楽しみですね♪

極限まで力を出し切って疾走する選手達を応援し、自然と力が入ってました。
待機時間長かったけど、ものすごく感動できた。
どうもありがとう!明日もがんばれ!