寒川神社再訪

箱根駅伝の観戦向かう途中に立ち寄らせていただきました。
相模國一之宮の寒川神社に初詣です。

イメージ 1





7時過ぎだというのに人が多かったです。
灯篭も明かりが点いてていい感じ♪

イメージ 2





初詣のために参道途中に設けられたと思うんだけど、
ここでも手水ができるみたいですね。

イメージ 3





楼門に飾られた迎春ねぶたは天岩戸でした。
ちょうど朝日を浴びていいタイミングだったな~
(照明が点いてる姿も見たかったんだけど。。。)

イメージ 4





社務所前はアトラクションの順番待ちのような混み具合だったんですが、
境内は思ったほど混雑してなかった。

イメージ 5





今年一年も無事にという事で。。。
気持ちよく参拝させていただきました。

イメージ 6





それにしても朝一番の清々しい雰囲気がいいね。

イメージ 7





馬場の方は露天が並んでいて日中は凄そうだ。

イメージ 8



こうして無事に初詣を済ませ、
最終目的地の小田原中継所を目指したのでした。