2014年花見

毎年楽しみにしてる花見の季節がやってきました。
休みがうまく合わなくて、ちょっと遅いかもしれないけど、
小田原まで足を伸ばしてみました。


毎年恒例の長興山紹太寺の枝垂れ桜から見てみます。
駅を降りた時に『散り始めました』と書いてあり、
心配でしたが、なんとか見れる状態でした。

イメージ 2






天気はそれなりだったので、椅子に座って気持ちよく鑑賞しました。
この桜との付き合いも5年目になり、樹勢の衰えが心配になりますが
毎年花を咲かせて楽しませてくれております♪

イメージ 1





この1本桜を見るために3時間以上掛けてやってくる自分が信じられない。。。(笑)
来年も楽しませてくれる事を期待します。

イメージ 3





続いて『小田原城址公園』へ

イメージ 4





ここもちょっと遅かったかもしれない。。。

イメージ 5





週末という事もあって人は多かったと思います。
写真は本丸の様子ですが、二の丸では『おでんサミット』と『骨董市』が開かれ
凄い人出でした。。。

イメージ 6




天守閣から

イメージ 7





上から花を眺めるのもそれなりに良いですね。

イメージ 8





その後、更に足を伸ばしてやってきたのが『八幡山古郭』です。
小田原城がよく見えましたね。

イメージ 9





天守閣が大盛況♪

イメージ 10


なんとか天気も持ちこたえて無事花見が出来ました。
来年はどうなるかな?