後藤義光生誕200年祭

以前から注目していた安房名工『後藤義光生誕200年祭』に行ってきました。
会場は『やわたんまち』でおなじみの千葉県館山市の鶴谷八幡神社です。

イメージ 1





境内は御覧の通り賑わっておりました。

イメージ 2





館山市内を中心に義光の残した作品を備えた神輿や山車が鑑賞できました。

イメージ 3





とにかく人が多くてがむしゃらに撮ってた気がします。。。

イメージ 4





神社の本殿などに施される彫刻よりも小さいので、繊細な作品が多いと思います。

イメージ 5





これは新田義貞ですね~。

イメージ 6





85歳の時の作品でしたか。恐れ入りました(笑)

イメージ 7



この日のために神輿、屋台を集結してくださった館山市の皆さんありがとう♪